いま流行りのミニマリストって何だろう??

f:id:agrilo:20151018232253j:plain

2015年に入ってから「ミニマリスト」っていうワードを耳にするようになりました。先週もテレビでミニマリストの方が紹介されていました。僕がミニマリストに興味を持ち始めたのも、やはり2015年に入ってからだと思います。興味を持ってからは色々なブログを見てミニマリストのライフスタイルについて考えていました。

ミニマリストの定義は「最小限主義者」らしいです。めちゃくちゃ定義もミニマムですね。(笑)

d.hatena.ne.jp

 

 上の引用を読んでもらえばわかるんですが、ミニマリストにもいろいろな種類のミニマリストがいるんですよね。様々なブログを見ていると十人十色のミニマリズムが合って本当に面白いです。

この間テレビで紹介されていた佐々木さんは、30代まで普通に生活をしていたのですが、3.11をきっかけとして物への執着心はあまりなくなりミニマリストを目指していったらしいです。物がが少なくて本当に良いものを持っていました。そしてテレビを見ていて気づいたことは食事は自分で作っていました。ミニマリストの中には食事も外のサービスを使ってキッチン用品をなくして、さらにミニマムにするミニマリストもいます。しかし佐々木さんは自分で作り健康への意識が高いんだなと感心しました。

他人のミニマリズムを調べてどんなライフスタイルを確立したのかを調べるのも楽しいのですが、これからは自分のミニマリズムを確立していかなければならないと思いこのブログを立ち上げました。このブログでは僕の趣味である本についてや、映画、ゲーム、こんなものを捨てましたなど幅広いテーマでやっていきます!!